Best & Worst 2017
ベスト&ワースト2017
Best & Worst 2017
ベスト&ワースト2017
アメリカのマスコミが選ぶ2017年のベスト&ワーストTV番組
BEST
1.ザ・レフトオーヴァーズ
2.ツイン・ピークス: ザ・リターン
3.ザ・ハンドメイズ・テイル
4.ビッグ・リトル・ライズ
5.ザ・グッド・プレイス
6.ザ・デュース
7.ベター・シングス
8.グロウ
9.マスター・オブ・ナン (Master of None) Netflix
10.マインドハンター (Mindhunter) Netflix
WORST
1.マーヴェルズ・インヒューマンズ
2.ザ・ニュー・セレブリティ・アプレンティス (The New Celebrity Apprentice) NBC
3.ウィズダム・オブ・ザ・クラウド (Wisdom of the Crowd) CBS
4.9JKL (9JKL) CBS
5.ジ・オーヴィル (The Orville) FOX
6.マーヴェルズ・アイアン・フィスト (Marvel’s Iron Fist) Ntflix
7.トレイニング・デイ (Training Day) CBS
8.メギン・ケリー・トゥデイ
9.イマジナリー・メアリ (Imaginary Mary) ABC
10.ダーティ・ダンシング (Dirty Dancing) ABC
BEST
•アメリカン・ヴァンダル (American Vandal) Netflix
•ベター・シングス (Better Things) FX
•ザ・デュース (The Deuce) HBO
•ホールト・アンド・キャッチ・ファイア (Halt and Catch Fire) AMC
•レイディ・ダイナマイト (Lady Dynamite) Netflix
•ザ・レフトオーヴァーズ (The Leftovers) HBO
•ワン・デイ・アット・ア・タイム (One Day at a Time) Netflix
•ツイン・ピークス: ザ・リターン (Twin Peaks: The Return) ショウタイム
BEST International
•フォウダ (Fauda) Netflix (イスラエル)
•トゥ・ウォーク・インヴィジブル: ザ・ブロンテ・シスターズ (To Walk Invisible: The Bronte Sisters) PBS (英国)
•ヒューマンス (Humans) AMC (英国)
•チュウイング・ガム (Chewing Gum) Netflix (英国)
•ヴァルキュリアン (Valkyrien) ウォルター・プレゼンツ (ノルウェイ)
•ローズヘイヴン (Rosehaven) サンダンスナウ (オーストラリア)
•コール・マイ・エージェント! (Call My Agent!) Netflix (フランス)
•ノースメン (Norsemen) Netflix (ノルウェイ)
•ライン・オブ・デューティ (Line of Duty) Hulu (英国)
•ストレンジャー (Stranger) Netflix (韓国)
BEST
1.グロウ (Glow) Netflix
2.ツイン・ピークス: ザ・リターン
3.ビッグ・リトル・ライズ (Big Little Lies) HBO
4.ザ・グッド・プレイス
5.リック・アンド・モーティ (Rick and Morty) カートゥーン
6.インセキュア (Insecure) HBO
8.ダック・テイルズ (Duck Tales) ディズニーXD
9.アメリカン・クライム (American Crime) ABC
10.Mr. ロボット (Mr. Robot) USA
WORST
1.APB (APB) FOX
2.タブー (Taboo) FX
3.スナッチ (Snatch) クラックル
5.マーヴェルズ・インヒューマンズ (Marvel’s Inhumans) ABC
BEST
1.ザ・グッド・プレイス
2.ビッグ・リトル・ライズ
3.ザ・ハンドメイズ・テイル
4.ザ・レフトオーヴァーズ
5.マスター・オブ・ナン
6.ディス・イズ・アス (This Is Us) NBC
7.ラスト・ウィーク・トゥナイト・ウィズ・ジョン・オリヴァー (Last Week Tonight with John Oliver) HBO
8.レギオン (Legion) FX
10.ストレンジャー・シングス (Stranger Things) Netflix
全者が選んでいる「ザ・グッド・プレイス」は文句なしといったところ。間違って天国に送られた主人公が今度は「バッド・プレイス」に送り直される第2シーズンは、さらに捻って評価を上げた。
4者が選んでいるのが「ザ・ハンドメイズ・テイル」とミニシリーズの「ビッグ・リトル・ライズ」。 3者が選んでいるのが「ツイン・ピークス: ザ・リターンズ」と最終回を迎えた「ザ・レフトオーヴァーズ」。この辺りが今年の公約数的な収穫といったところ。「グッド・プレイス」にはヘヴン・ヘルといった概念が登場し、「ハンドメイズ・テイル」と「レフトオーヴァーズ」は終末思想の物語であるなど、期せずして文明滅亡を仄めかす顔ぶれとなった。
ワーストでは「 メギン・ケリー・トゥデイ」と「マーヴェルズ・インヒューマンズ」が2者から選ばれている。共にプレミア・エピソード放送時から好意的な意見はほとんど耳にしなかったから、こんなものだろう。
以下は私の選ぶベスト&ワースト。
BEST
•メリッサ・マッカーシーの「サタデイ・ナイト・ライヴ (Saturday Night Live)」でのショーン・スパイサー
久し振りに本気で大いに笑った。
トランプが辞めるか逮捕されるまでバカにし続けてくれ。
•「ザ・ハンドメイズ・テイル」と「ザ・レフトオーヴァーズ」
末世について考えさせられる。
• 「ブラインドスポット (Blindspot)」の回文タイトル
1年くらい気づかなかった。
WORST
•マット・ラウアーとチャーリー・ローズのセクハラ解雇
これは本当に心の底からがっかりした。あんたらもか。
•メギン・ケリー・トゥデイ
私の目から見てもやっぱりイマイチ。
•「フェルプス vs シャーク: ザ・バトル・フォー・オーシャン・スプレマシー (Phelps vs. Shark: The Battle for Ocean Supremacy)」
久し振りに思い切りトンデモ系のリアリティ・ショウを見た。
•スーパーヒーロー番組百花繚乱
マーヴェルにせよDCにせよ、こんなにスーパーヒーローがうじゃうじゃいて、なんで世の中はよくならないんだ。それともよくなならないからスーパーヒーローを量産しているのか。
エンタテインメント・ウィークリー
TVガイド
ニューヨーク・タイムズ
メタクリティック
BEST
1.クレイジー・エクス-ガールフレンド
2.ザ・グッド・プレイス
3.ビッグ・リトル・ライズ
5.インセキュア
6.ボージャック・ホースマン (BoJack Horseman) Netflix
7.ワン・デイ・アット・ア・タイム
8.ザ・ハンドメイズ・テイル
9.ジェイン・ザ・ヴァージン (Jane the Virgin) CW
10.ゲーム・オブ・スローンズ (Game of Thrones) HBO
USAトゥデイ