ズーリック・クラシック   ★★★

2016年4月28日-5月2日、 ルイジアナ州アヴォンデイル
TPCルイジアナ

昨年に続いて雨に祟られるズーリック、というか今年は昨年以上の雨で、日曜になってもまだ第3ラウンドの途中で、しかもまた雨で順延、54ホール・ イヴェントとして月曜に終えることになったが、実は月曜も雨模様とのことで、最悪36ホール・イヴェントの可能性が出てきた。


日曜夜の第3ラウンドの途中までの段階で13アンダーで首位はブライアン・スチュアードとジョナタン・ヴェガス。12アンダー、ボビー・ワイアット、11アンダー、ジェイミー・ラヴマークと続く。


月曜も基本的にこの4人の争いになったが、そこから頭一つ抜け出したのが、13番パー4でバーディを奪ってただ一人15アンダーとなったラヴマーク。そこに追いついたのが18番パー5でバーディを奪ったビョン-ハン・アン。さらにそこに同じく18番でバーディを奪ったスチュアードも加わる。ラヴマークはこれを入れれば勝ちの10フィートのバーディ・パットがあったが、5インチ、ショート。ラヴマーク、アン、スチュアードの3人のプレイオフになった。


18番でのプレイオフは、3オンできなかったアンがまず脱落。ラヴマークは今度も入れれば勝ちの10フィートのバーディ・パットがあったが、今度は右に外し、 スチュアードと共にパー。18番でのプレイオフ2ホール目は、今度はスチュアードが絶妙の第3打をピンそば1フィートに寄せる。一方のラヴマークは3オンできず、4オン1パットのパー上がり。スチュアードはバーディ・パットを沈め、ツアー初優勝。14アンダー4位にはワイアット、13アンダー5位にヴェガス、ジェイソン・デイ、クリス・カークの3人が入った。












 
 
inserted by FC2 system