3日目を終了した時点で、スティーヴ・フレッシュとブライアン・ハニンガーの二人が13アンダーで首位に並ぶ。しかし二人は共にツアー未勝利。多分最終日崩れるだろうなと思っていたらやっぱりその通りになって、コンスタントにスコアを伸ばしてきたロバート・アレンビーと、初日コース・レコード・タイの63を出したニック・プライスが共に14アンダーでプレイオフとなった。18番パー4でのプレイオフは、ティ・ショットをフェアウェイ右のバンカーに入れてしまったプライスが2打目をフェアウェイに出しただけとなり、結局ボギー。パーでまとめたアレンビーが、4月のヒューストン・オープンに次いで今季2勝目となった。


ディフェンディング・チャンプのタイガー・ウッズは今回は冴えず、7アンダーと優勝争いには最後まで絡まずに終わった。丸山茂樹が今回も頑張り、12アンダーでジム・フューリック、グレッグ・クラフトと並んで3位。TVの解説も多分青木以来初めてのPGAツアーで勝つ日本人ゴルファーになるだろうと言っているが、いつもいいところまで行くわりにはなかなか勝てない。そりゃま、そう簡単には勝てせてはくれないだろうと思うが、頑張って欲しいものだ。フィル・ミッケルソンとヴィージェイ・シングは予選落ちだった。







< previous                                    HOME

 

アドヴィル・ウエスタン・オープン

2000年7月6-9日   ★★1/2

イリノイ州レモント、コッグ・ヒル・ゴルフ&カントリー・クラブ

 
inserted by FC2 system