初日から3日目までビリー・アンドラーデが首位をキープするが、最終日、チャージをかける昨年のこのトーナメント (マルコニ・ペンシルヴァニア・クラシック) 覇者のロバート・アレンビーにつかまり、一時はアレンビー14アンダー、アンドラーデ13アンダーと逆転する。勝負は完全にこの二人に絞られたかに見えたが、しかしその二人が最後の数ホールになってボギーを連続して叩いて後続の集団につかまり、最後の最後になって誰が優勝するかまったくわからなくなった。


結局優勝したのは最終18番パー5でイーグルを奪い、この日65、通算14アンダーとなったダン・フォースマン。アレンビーとアンドラーデは13アンダーで2位タイに終わった。12アンダーで単独4位には、久し振りに上位に絡むジョン・ヒューストンが入った。フォースマンはこれで10年ぶりのツアー通算5勝。こないだ13年ぶりに勝ったソウアースといい、最近ちょっとヴェテランが頑張っている。しかしフォースマンがTVの画面に映ったのは、最後のイーグル・パットを決めた時を入れても数えるほどしかなかったぞ。







< previous                                    HOME

 

SEIペンシルヴァニア・クラシック

2002年9月12-15日   ★★1/2

ペンシルヴァニア州パオリ、ウェインズボロ・カントリー・クラブ

 
inserted by FC2 system