昨年までスポンサーだったATTが降り、新しくクイッケンがスポンサーに。単純に会計ソフトのブランドだと思っていたら、手広く金融一般に手を出していたんだな。


そのナショナル、腰の手術から回復中のタイガー・ウッズの復帰第一戦だ。USオープンは棄権しても、さすがに自分が顔であるトーナメントをパスするわけには行かなかったようだ。とはいえ調子は万全ではなく、敢えなく予選落ち。まあそんなもんだろう。


勝負の方は3日目を終わって6アンダーで首位はパトリック・リード。4アンダーでスン・ユル・ノーとフレディ・ヤコブソン、マーク・リーシュマンが続く。


最終日はリードが出入りの激しいゴルフで、首位から滑り落ちたかと思えばすぐに並び返す。しかし10番パー3でティ・ショットを、11番パー4で第2打を水に落として連続ダブル・ボギーで2アンダーまで後退して、さすがに今度は本当に沈む。その後ジャスティン・ローズとショーン・ステファニが5アンダーで首位に立ち、その後二人共ボギーで4アンダーにスコアを落としてレギュレイションを終えるが、誰も並べず、ローズとステファニのプレイオフになった。


18番でのプレオフはステファニがティ・ショットを引っかけ、ラフの木の下からの第2打を池に落とす。ファエアウェイから第2打のローズは、2オン2パットのパーで勝った。3アンダー3位にチャーリー・ホフマンとベン・マーティン、2アンダー5位にアンドレス・ロメロ、ブレンダン・スティール、ブレンドン・トッドの3人が入った。










 

クイッケン・ローンズ・ナショナル   ★★★

2014年6月26日-6月29日、 メリーランド州ベセスダ

コングレッショナル・カントリー・クラブ

 
inserted by FC2 system