ライダー・カップ以来一月の休養をとっていたタイガー・ウッズが、現われるやいなや今期6勝目。ぶっちぎりというわけではなく、いつも誰かとリードをシェアしていたが、とにかく勝つところがすごい。3日目終わった時点でリードをシェアした時、多分勝つだろうなとは思ったが、本当に勝つところが他の人とは地力が違うと感じさせる。95年以来勝ち星なしというボブ・トウェイが最終日14番の時点ではリードしていたが、パー3のティー・ショットを池ポチャしてトリプル・ボギーで沈んだ。


その後アーニー・エルスが追いかけて一時はウッズと並んだが、こちらもボギーで自らチャンスの芽を摘む。我慢どころをちゃんと我慢しきったウッズの勝利は、やはり大したもの。1シーズンでのツアー6勝は80年のトム・ワトソン以来だそうだが、ウッズはEPGAでも1勝しているので、7勝目ということもできる。ウッズはプロ入り後、3日目終了時点で首位に立っていたことがこれまで10回あり、そのうち9回を勝っている。勝負強いんだな。PGAは来週のツアー・チャンピオンシップで公式戦を終えるが、こうなったら来週も頑張ってもらいたいもんだ。







< previous                                    HOME

 

ナショナル・カー・レンタル・クラシック

1999年10月   ★★1/2

フロリダ州レイク・ブエナ・ヴィスタ、ディズニー・マグノリア・コース

 
inserted by FC2 system