インヴェンシス・クラシックはボブ・ホープ・クラシックと同じ、通常の4日間ではなく、5日間かけて争われるトーナメントである。これまたボブ・ホープと同様、最初の3日間を3つの異なるコースを回り、その時点で足切りが行われる。今回はラスヴェガス地方は天候に恵まれ、風もなく、60台で回るゴルファーが多く、近来稀に見るロウ・スコアになった。勝負の方は最終日、追い上げるフィル・ミッケルソンをビリー・アンドラーデがうっちゃるという展開で、アンドラーデが27アンダー、ミッケルソンが26アンダーで終わった。4日目まではさほど面白くもなかったが、最終日ミッケルソンが追い上げてからは結構盛り上がった。やはり勝負はこうでなくっちゃ。さて、今週はいよいよプレジデンツ・カップである。久し振りのタイガー・ウッズの登場に、インターナショナル・チームでは前回5戦全勝した丸山茂樹が今回はどういうゴルフを見せるのか、興味は尽きない。







< previous                                    HOME

 

インヴェンシス・クラシック

2000年10月11-15日   ★★

ネヴァダ州ラスヴェガス、TPCアット・サマリン、デザート・イン・ゴルフ・クラブ、サザン・ハイランズ・ゴルフ・クラブ

 
inserted by FC2 system