シェル・ヒューストン・オープン   ★★1/2

2011年3月31日-4月3日、テキサス州ハンブル
レッドストーン・ゴルフ・クラブ

3日目を終わって13アンダーで首位はフィル・ミッケルソンとスコット・ヴァープランク。12アンダーでアーロン・バッデリーとクリス・カーク、11アンダーにデイヴィッド・ハーンとアンソニー・キムが続く。ディフェンディング・チャンプのキムは昨年後半ほとんど活躍した印象がないが、いきなり優勝に絡むところを見ると、レッドストーンと相性がいいようだ。


最終日はフロント・ナインがミッケルソンとヴァープランクがお互いバーディを取り合うの一騎打ちの様相を呈していたが、バック・ナインになってヴァープランクがぶれ出し、好調さを維持するミッケルソンが徐々に差をつけて逃げ切った。最終スコアはミッケルソン20アンダー、ヴァープランクとカークが17アンダー、13アンダー4位にバッデリーとスティーヴ・ストリッカーが入った。


ミッケルソンはマスターズを翌週に控え、連覇のために調子を上げていくというよりも、今がピークという感じになって逆に来週は大丈夫かという気もするが、それもこの男らしいという気もする。2006年にベルサウス・クラシック-マスターズと連続して制したのもミッケルソンだった。さて今年のマスターズはどうなるか。








 
 
inserted by FC2 system