ホンダ・クラシック   ★★1/2

2011年3月3日-3月6日

フロリダ州パーム・ビーチ・ガーデンス、PGAナショナル・リゾート&スパ

3日目を終わって9アンダーで首位はロリ・サバティーニ。5打差ついて4アンダー2位にジェリー・ケリーとY. E. ヤン、3アンダーでゲアリ・ウッドランド、2アンダーでカイル・スタンリーが続く。


最終日はフロント・ナインは大きな動きはなかったが、バック・ナインに入ってサバティーニが14番パー4でボギー、ヤンが13番パー4と15番パー3でバーディを奪って二人は一打差。しかしサバティーニは16番パー4で25フィートのバーディ・パットを沈め9アンダー、7アンダーのヤンに2打差つける。


18番パー5は、ヤンは是が非でもイーグルを奪わないと追いつかないため、刻んでいったサバティーニを横目にラフから強引に池越え2オン狙いに行く。いくらなんでも無茶なと思ったが、しかしボールはちゃんと池を越えたが、グリーン手前のバンカーに捕まる。サバティーニの第3打はバック・スピンがかかり過ぎてピンから15フィート戻る。しかしそれでも2パットあれば充分だろう。ヤンの第3打のサンド・ショットはピンまで5フィート。ヤンはこれを入れて8アンダーになるが、サバティーニは2パットで9アンダーで勝った。ケリーも17番パー3、18番と連続バーディだったが7アンダーで3位。リッキー・バーンズが4アンダーで4位、トミー・ゲイニーが3アンダーで5位に入った。








 
 
inserted by FC2 system