RBCヘリテイジ   ★★★1/2

2014年4月17日-4月20日、サウス・カロライナ州ヒルトン・ヘッド・アイランド

ハーバー・タウン・ゴルフ・リンクス

3日目終了時点で8アンダーで首位はルーク・ドナルド。6アンダー、ジョン・ハー、5アンダーにシャール・シュワーツェル、ジム・フューリック、ニコラス・トンプソンの3人がいる。ドナルドは3年前にも優勝争いに絡んで、プレイオフでブレント・スネデカーに破れている。


最終日は伸び悩むドナルドに代わってマット・クッチャーが絶好調、10ホールを7アンダーで回り、いきなり後続に3打差つける。ここに来てやっと勝てるかと思っていたら、持ち直したドナルドも地道に追い上げる。


しかし1打差に詰め寄られたクッチャーは、17番パー3でティ・ショットをカップに3フィートにつける。これでバーディで2打差、ついに最近逃し続けた優勝を久方振りに手に入れたかと思ったところから信じられない3パットのボギーで、ついにクッチャーとドナルドが10アンダーで並ぶ。


クッチャーは18番パー4でも第2打をバンカーに入れ、これはダメだ、またクッチャーの負けだ。これで4トーナメント連続で最終日首位に立ちながら勝てないと いうのを続けている。と思ったところから、これまた信じられないサンド・ショットを直接カップに放り込むバーディで11アンダー。ドナルドは惜しいところですべてパー上がりで、18番まで入れなきゃ負けの40フィートのチップ・ショットを、本当にもう少しという惜しいところで外し、またまた2位に甘んじた。最終スコアはクッチャー11アンダー、ドナルド10アンダー、ハーとベン・マーティンが9アンダー3位、7アンダー5位にスコット・ブラウンとブライ アン・スチュアードが入った。










 
 
inserted by FC2 system