ファーマーズ・インシュアランス・オープン  ★★★

2015年2月5日-2月8日、カリフォルニア州ラ・ホヤ

トリー・パインズ・ゴルフ・コース

初日、バック・ナインからプレイを始めたタイガー・ウッズが、11ホール目をダブル・ボギーで3オーヴァーとなったところでリタイア、今季は無期限に休戦するそうだ。もう本当にウッズの時代は終わったんだな。


勝負は3日目を終わった時点で9アンダーで首位は、J.B.ホームズとハリス・イングリッシュ。8アンダーにスペンサー・レヴィン、ジミー・ウォーカー、ニック・ワトニー、チャド・キャンベル、ルーカス・グローヴァーが続く。


最終日は一時ジョナタン・ヴェガスが9アンダーとなって首位に立つが後半失速、一時は後退していたホームズとイングリッシュは後半持ち直し、そこへジェイソン・デイと昨年の覇者スコット・ストーリングスが加わって、9アンダーの4人でプレイオフとなった。ホームズは最後、これを入れれば勝ちの8フィートのバーディ・パットがあったが外した。


18番でのプレイオフはデイのみがティ・ショットがフェアウェイをキープ、ティ・ショットをバンカーに入れるも刻んでバーディを奪ったホームズと共にこの二人がバーディで、プレイオフ2番目の16番パー3へ。ここでホームズはボギー、1オン2パットでパーのデイが勝った。8アンダー5位には、チャールズ・ハウエル3世とアレックス・プルグの二人が入った。










 
 
inserted by FC2 system